参照1(04年近鉄本拠地最終戦)
参照2(最後の藤井寺)
参照3(PCのみ)

戻る





近鉄、55年の歴史に幕・・・

阪神ファンのかたわら、近鉄をはじめパリーグにも常に注目し、94年の阪神vs近鉄のOP戦を見て以来、阪神vs近鉄の日本シリーズを観たいとも思ったが、このような事態になるとは・・今でも信じがたい。
6/13、衝撃の合併発表。そして1リーグ化の流れまで・・・
管理人も合併、1リーグ化に反対、反対運動に加盟し、署名もして来た。
結局、2リーグ・12球団維持に辿り着くも合併反対は覆らずまま・・・

そして大阪ドームの最終戦観戦。96年までの近鉄ユニ、それも88年の激闘時と同じビジターユニを着たファンが目だった。
選手会長の礒部には、西武のファンからも声援が送られてた。
試合は松坂と中村ノリの対決、赤堀、小池の登板、元阪神星野おさむのサヨナラタイムリー!
阪神とはまた違う魅力を見れた。
試合終了後のセレモニーの時、俺の隣にいた近鉄ファンの子供が泣いていた。
惜しむファンが試合終了後も声援を続けていた。89年のときのナインの応援歌もやっていた。
79、80年V2達成
仰木彬監督の名采配
88年10.19の激闘
89年オリ、西武と3強争いの末の劇的優勝
01年北川の逆転サヨナラ満塁優勝決定ホームラン。

数々の伝説を残した大阪近鉄バファローズは忘れられない!
伝説は語り継がれる!


2004.9.24 Written by Suna


inserted by FC2 system