藤井寺ラスト Keyboard-Suna>>写真館


最後の藤井寺球場
PHOTO '05.6.5/Up '16.5.18

サムネイルクリックで拡大します。


1:藤井寺市民祭り

取り壊しの決まった藤井寺球場での最後のイベントが6/5にあった


2:今でも

市民球団として"バファローズ"の復活の声があがる


3:久しぶりスタンドに

16年前、当時(多分)見てた場所からライト方面のワンショット。


4:ネット裏

解説席などのあるバックのワンショット


5:ホーム付近から

バックスクリーン方面。解放されたグラウンドでは多くの催しがあった。


6:幻の

日本一。89年は最も近かったが、3連勝の後4連敗で逃がす・・・


7:しゅら

遺跡らしい・・・この"しゅら"を引くイベントもあった。


8:ファンクラブ

今なら幻の会員?


9:グラウンドに

解放されたグラウンドへ。1塁スタンドでは藤井寺で最後の近鉄応援が。
04年の球界再編問題の関係から、檻憎しの声が強く
"○○倒せ~オー!"の対象球団は全てオリックスやった。
タオルダンスや、"サヨナラサヨナラ、オリックス(×4)阪急電車ではよ帰れ!"コールも(笑)


10:3塁ベンチから

実現しなかったが、阪神と近鉄の日本シリーズがあったら阪神は3塁側


11:グラウンド

バッターボックス後方にあった、猛牛マーク


12:ホームベース



13:マウンド

ホームベースやマウンドにはたくさんの人が・・・
甲子園の土ならぬ、藤井寺の土を持ってく人も(笑)


14:スコアボード

今時のような電光式ではない古めかしいボード。9回表になぜか"0"が(笑)


15:サブボード

他球場のボードはライト上段にあった。この日あった阪神-ロッテ戦のT-Mの表示はなし(当たり前)


16:だんじり

近鉄球団旗をふりつつ・・・
夜になってもカクテル光線は光ることはなかった。(代わりの照明が点灯)


17:モーやん

70~80年代の近鉄OB・モーやんこと小川亨


18:おまけ

伊勢神宮おかげ横丁にて、千社札


19:おまけ2

01年優勝記念


近鉄コーナー

写真館





inserted by FC2 system